お座敷列車の旅☆〜 ハムスター [2005/02/19,01:28:55]
正確には「東北各駅停車出会い旅・総集編」でした。
内容としては、鷹巣駅から角館駅へ向かう列車の中で、総集編を
猪股アナと一緒に見る・・・というものでした。

駅前で、猪股アナに紹介され、低姿勢でアナをぐるっと回って登場。
「わたくし、関口知宏も一緒です。ヨロシクお願いします!」(^0^)
Vネックのボーダーシャツに、Gパン、ベージュのダウン。
アナ「旅の達人、関口さんです」
せ☆「達人じゃないですけどね、まだ・・・」(笑)

ペアの雪だるまをなでなでして
「もっとくっ付けて、冬ソナっぽく・・・」とかやってました。

二両だけの赤くて花(桜?つつじ?)のラッピング列車登場。
アナ「今日は貸切ですよ」
せ☆「いいですね。列車で貸切って、普段しないですよね〜」
乗り込む二人。入ってすぐ、畳を見て
せ☆「畳ですねぇ」(両手でなでなで・・・)

すでに乗ってらしたマタギのお父さんを見て
せ☆「おとうさん、渋いカッコウしてますね〜?!」
アナ「マタギですよ」
せ☆「わかりますよ!腰のところ、これ鉄砲玉でしょ!」(指さして)
お父さんが着てらした熊の毛皮を撫でながら、
せ☆「毛、厚い!」(なでなで・・・)

せ☆「(熊)どのくらいの距離で打つんですか?」
マタギ「かぶってくるまで」
せ☆「かぶってくるまで???キョウェ〜!じゃ、こう手を上げた瞬間
   打つんですね?!(手を上げて熊の格好)
   毎回襲われる瞬間まで待って?・・・できねぇーーーっ」

この後、「熊鍋」をいただく。
せ☆「(肉をカミカミ)あっ、ウマイじゃん、これっ!美味しいです。
   もっとクセがあるかと思ったけど・・・」(パクパク、もぐもく)

この先は、番組の総集編が流れる。
宮守村の「わさびビール」をグビグビ飲むアナを見て
せ☆「グビッと飲みすぎだからっ!(笑)もっと味わいましょうよ、
   もっとゆっくり。二口くらいでいっちゃったでしょ?!」
阿仁前田駅で途中下車。ホームの階段で
せ☆「ここやばいよ、あっ、もう滑ってるし・・・」
(ちっ、コケなかった・笑)
ここは、秋田で唯一温泉がある駅とのこと。
(残念ながら、今回は服着たまま、お湯に手を浸けただけ・爆)
男湯から出てきて
アナ「どうですか、温泉・・・?」
せ☆「いや〜、いいですよ!あとで入っちゃおうかな〜♪」

五味堀餅つき踊りを見た後、子供達が餅をまく。顔に受けて
左手で右目を押さえながら、
せ☆「コワ〜イ!ビームみたいに飛んでくるから!こわいしぃ〜(でも笑)」
つかんだピンクの小さなお餅をアナと半分こして、パクッ。
せ☆「ん〜、硬い!(笑)」

踊りを披露してくれた子供達に、せ☆がインタビュウ。
せ☆「これから、いつまで踊りを続けたいですか?」
子「・・・3年生まで・・・」(今年3年生になるらしい)
せ☆「(爆)ものすごい、限界ちかいじゃん!!!」
その後の男の子から「死ぬまで」との返答をもらい、満足気のせ☆

また番組の総集編が流れる。

明けて、秋田美人の高橋恵車掌、登場。
車掌「(秋田弁で)よくお越しくださいました。」
せ☆「秋田弁ですか?」
車掌「はい・・・」
せ☆「そんな、悲しそうに言わないでくださいよ〜〜〜」(汗)

子供達と窓の外を眺めるせ☆
一番長いトンネルに入る瞬間の突風に、ひっくり返る子供達にまぎれて
「すげぇ〜〜〜!」とはしゃぐせ☆
(このころから、3,4歳くらいの子を、膝に乗せてる.
大館駅で流れる「きりたんぽ鍋の歌」
「ダックスムーン」というアマチュアの男性デュオが歌ってるらしい。

あっという間に、終点、角館駅。
その後、アナと二人で武家屋敷通りを散歩。
アナ「鉄道というのは、人と人とを繋いでいるのかも・・・」
せ☆「目的地へ急いじゃうと、なかなか分からないことですが。
   そのとおりです。」
アナ「だから、旅に出たくなるんですねぇ・・・また来てくださいね」
せ☆「ぜひぜひ!ホントに来ますよ、今年!」(^0^)

あんなこんなで、エンディング。

レポは以上です。お粗末さまでした〜(笑)
お座敷列車の旅レポ   
          BYハムちゃん
これは、せっきーの生BBSにハムちゃんがレポとして載せたものです。
地域限定だったので、管理人はじめ、見れない人が多かったと思います。
流れてしまうのは勿体無いので、載せさせて頂く事にしました。
ハムちゃん、どうもありがと〜〜〜♪
あり
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO